買ってよかったおすすめ家電① 2021年1月4日 *アラサー共働き会社員(♀)🐭*


こんにちは!
共働き主婦が家事もこなすには、家電品の力を借りることが必須ですよね!
時短の点から、その他の点から、買ってよかった家電品をご紹介していきます☺☺☺

 

 

【買ってよかった家電品①:ドラム式洗濯機


・なんといっても「ドラム式洗濯機」!これは噂通り≪人生の変わる家電≫間違いなしです(*´▽`*)!!! 

【メリット①乾燥機能で、めちゃめちゃ時短…‼】  

・タテ型とドラム式の違いは、なんといっても「乾燥機能」。≪洗濯物を「干す」作業が一切いらなく≫なります!
(我が家ではドラム式を買ってから、一度も干す作業をしていません…。※ニット等のおしゃれ着は乾燥NG)

・1日に15分洗濯物を干していたとすると、それが完全になくなるわけです。
   ↓
*洗濯機回した時はやる気十分だったけど、いざ干すタイミングになるとやる気なくなっていることって、よくありませんか??(´_ゝ`)笑
時間もさることながら、それが一番精神的に楽になりました。

 

【メリット②洗濯する日時を選ばない】


・「今日は大型も、たくさん洗濯した!2回は洗濯機を回したい!」と意気込んでいるのに、外は曇り☁や雨☂…。ということは、よくあると思います。
(体感的には、3回に1回くらいそうなんじゃないかと思う(>_<))

・一番乾きやすい時間に干して、乾くまでの時間を計算⌚してまた洗濯をして…。
はるお(妻)の日曜日は、洗濯で終わっているんではなかろうかと思うくらい、≪休日は洗濯に振り回されて≫いました orz
(平日に面倒で洗濯回数を減らしている分、休日の量が膨大。笑)
   ↓
ドラム式洗濯機を買うことにより≪いつでも、好きなタイミングで≫洗濯をすることができるのです!
家事の効率化に、とっても貢献してくれています(*´▽`*)

【メリット③余分な衣類が減った(洗濯の頻度UPで)】


・洗濯物を干す手間がないので、こまめに洗濯ができるようになりました。

・その結果、下着やシャツなど、ストックの量が少なくてよくなり、たんすも以前よりスッキリしました👔◎

 

 【ドラム式洗濯機はシワになる??】

 

・結論から言うと≪シワにはなりません≫‼


・ただし、詰込みすぎるとNGということが、使っていくうちにわかりました。
(夫婦の1.5日分くらいまでなら、Yシャツもシワなく、そのまま着られます)

・むしろタオルなどは、外干しよりふわふわになって良い感じです( ^^) 

↓↓↓我が家で愛用している、超形状安定Yシャツ↓↓↓

shop.e-shirt.jp

 

【メーカーごとの違いは??】


ドラム式洗濯機で有名なのは、「パナソニック」「日立」「東芝」あたりだと思います。

・各社、機能の名前は異なりますが≪3社での大きな違いはない≫と思います。
(各社の口コミを見ても、どっこいどっこいな評価?受け取りての違い?といった感想です)

・我が家で購入したのは、日立(BD-SX110EL)です。スリムタイプの上位機種になります( ^^) 
メーカーの違いよりも「上位機種かどうか?」で選ぶものいいかと思います。
(上位機種は、スマホ連動や≪洗剤自動投入機能≫が付きます)

kadenfan.hitachi.co.jp

 

 【ドラム式洗濯機の買い時はいつ?】


ドラム式洗濯機の≪買い時(安く買える)は、7月~9月≫です!

ドラム式洗濯機は「1年に1回モデルチェンジ」があり、モデルチェンジ後=最高値、モデルチェンジ前=最安値 となっています。

・モデルチェンジは9月~10月のメーカーが多いです。

・モデルチェンジで劇的に機能がよくなることは少ないので、≪モデルチェンジ前の7~9月≫が買い時となります✌

rank-king.jp

 

kakaku.com

-------------------------

以上、時短に役立つおすすめ家電のご紹介でした( ^^) 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m