簡単おいしかった節約料理① *アラサー共働き会社員(♀)🐭*

 
食費は栄養的に削ってはいけないと思いつつ、減ったら嬉しい出費でもありますよね!

栄養価が高くておいしい料理が、簡単に安く作れた時は、飛び跳ねるほど嬉しくなります✌︎('ω')✌︎

その一部をご紹介したいと思います。

 

【簡単おいしかった節約料理①:鶏チャーシュー】


コンビニに売ってるサラダチキンのような?鶏チャーシュー。安くておいしくて、味のバリエーションもありますのでおすすめです!

***********

・時間   : 30分(作業は2分)

・費用        : 120円/1人前(肉75円/100gの場合)

・カロリー : 200kcal/1人前(高タンパク低脂肪)

***********

 

【材料(2人分)】


・鶏むね肉…1枚

・調味料…適量

※焼肉のタレや、塩麹など、好きな調味料

 

【手順】


①鶏むね肉に数カ所、フォークで穴を開ける。

ジップロックにむね肉と、調味料(例:焼肉のタレ)を入れる、口を閉じる。

③鍋にお湯を沸騰させる!

④お湯に②を入れる。

------ここまでの所要時間2分-----------

⑤再沸騰したら火を止めて、蓋をして、30分待つ。

------ここまでの所要時間30分--------

 

【料理のポイント☝️】


鶏むね肉を特売価格でゲットすること!笑

 

【鶏むねチャーシューのメリット】


①作るのが簡単!

②安い!

③ヘルシー(高タンパク低脂肪)

ジップロックごと冷凍保存できる。

→朝冷蔵庫で解凍を始めれば、《帰ってきて切ったらすぐご飯》になる🥺✨

⑤調味料を変えれば、味のバリエーションがふやせる(洋風,和風,中華風も)

 

 ↓↓↓写真がないので、YouTubeをお借りいたします↓↓↓

www.youtube.com

---------------------

 

ぜひぜひ一度、お試し頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 

本日もお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m