公共ジムの話し 2021年1月6日 *アラサー共働き会社員(♀)🐭*

 

こんばんは!

コロナ自粛のお正月休み、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか??
うちの夫婦は、ずっと家にいました!笑 
すっかり体がなまってしまっています😵
ちょっとランニングをしたら、3日間筋肉痛になりました。
今年こそ運動して、健康的に痩せたいなぁ(・ω・)

 

【運動したいけど、ジムは高い‼】


ジムに通いたい傍ら(しばらくコロナで難しそうですが…)、ジムって高いなぁ‼︎と思って、入会を躊躇われている方も多いかと思います。

はるお(妻)も、一度も入会したことがありません(T_T)

そんな時、公共のスポーツ施設は、安くて案外綺麗で使いやいことを知り、とても感動しました🥺✨

【公共スポーツ施設とは?】


市区町村が運営している、トレーニングジムです!

民間のジムより使用料が格段に安く、設備も民間と遜色ない所も多いです。

 

【料金例】


 ・コナミスポーツクラブ … 6,050円/月(月に4回までコース)

 ・エニタイムフィットネス… 8,547円/月(24h何度でもコース)

 ・セントラルスポーツ    …13,200円/月(開店中は何度でもコース)
   ※いずれも都心某店舗料金

 ・例)新宿区新宿スポーツセンター…400円/回

破格すぎますね!!!!!
毎日通うなら別ですが、週1回~2回なら、圧倒的にお得です!(^^)!

↓↓↓設備も意外と充実↓↓↓

www.shinjuku-sportscenter.com

【お近くの公共ジムを探す】


ご自宅の近くのジムを探せる、素晴らしいサイトがありました!!

ぜひぜひお近くのジムを探してみてください(*´ω`*)

www.e-kinniku.net

 

---------

 

本日もお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m